白バイに捕まりました

(少し前の話)
いやぁやってしまいました。
急いでいるときほど法規に従え」と師匠にきつく教わっていたのですが、右左折方法違反1点¥4.000というなんとも馬鹿らしい、事故に結びつきようがない、しかしながら立派な違反で。
右折するときに車線の左側に膨れたんです。それだけです。
「右左折するときには車線の中央か内側を通ると教わっているはずですよ」と白バイ。
「(たしかに!!)」←思い出す私。諦める。

ずっとゴールド免許だったんですけどね。。この仕事しながらゴールド免許って誇れると思っていたのですが、ここまでです。
施術のプロと同時に運転のプロでもあれ」と師匠の教え。
だれよりも正しい運転を心掛けよと。

そして先ほど訪問中に後輪がパンクしました。
スリップマークが消えていたのは確認していたのですが、後回し後回しにしてしまいこのざまです。
バイク屋さんのすぐそばで助かった。。しかもすぐ対応していただき10分遅れで仕事に影響なく済みました。

これ両方とも 油断 ですよね。 引き締めます。。

Next article

遺産分割調停