遺産分割調停

親戚がなんの返事も、動きも見せないので、調停に移行するつもりなのですが、書類を作るのも素人では厳しいですね。弁護士に頼もうかと思ったのですが、弁護士への報酬が尋常じゃない。
着手金は分かりますが、報酬が経済的利益の10%+18万円だそうです。
なにをもって経済的利益というか分かりませんが、例えば相続問題が解決して1000万円私が得たとして、着手金と合わせて弁護士に152万8000円支払う計算になります(相場で)
べらぼうだと思います。

「酔狂で、または暇つぶしで」着手金程度の金額で書類作成と提出と、親戚へ説明してくれる弁護士さんいないかなぁ。。

新築祝いの日に気づかない程度に顔を出しただけの親戚が相続をごねるってどういうことなのw

いやまったく笑えない

なんら当家とは関係が無いといっても差し支えない程度のお付き合い。いやお付き合いなんてない。相続放棄するのが当たり前だと思うのだが。

Previous article

白バイに捕まりました

Next article

連帯保証人