身の丈


仕事が楽しいからプライベートはいらない。と嘯く人がいる。
否定はしませんが肯定もしません。
私は違います。
少し忙しくなってきました。仕事は手を抜かないのが信条なのでいささか疲れます。
私の身の丈以上の仕事量になっています。
しかしながらこの仕事は患者さんが休むので、少し多めに予定を組まないとまともな稼ぎにならんのです。
なので患者さんが休まないと一気に忙しくなります。
あまりに忙しいと事務作業に忙殺され、睡眠不足になり日中のパフォーマンスは低下します。
20%ほど仕事を減らそうと考えていますが、ほかの人に預けられる患者さんがいないんだよなぁ。。
暇なときは暇な時で文句が出て、忙しくなるとこれまた愚痴が出る。勝手なもんです

Previous article

スーパーに

Next article

春 走る