気を流すということ 5

気功の練功を初めて10日も経たない頃に40度近い熱を出しました。
症状は熱だけ。
気功の先生に相談したら「静功は続けてください」と。
気功の練功を始めたことによる体質の変化だったようです。
今思えば薬を飲んで無理やり下げないで良かったんですね。
一日休んだら振り出しに戻るわけで。。
この頃から体重も落ちていきます。ダイエットなんてしていないのに。
そして手に何かを感じるようになってきます。
徐々にそれを動かせるようになってきます。
1度自転車に乗れるようになるとよほどのブランクがない限りいつでも何度でも乗れますよね。
知恵の輪を一度外せるようになると2度目は迷いませんよね。
を動かすとはそんな感覚に似ています。


Previous article

デルタクロン