デルタクロン

デルタ株とオミクロン株が合体し変異したものらしいですが、人類にとっては重症化しやすいうえに感染しやすいなんて組み合わせはやめていただきたいものですが。。
しかし感染しづらくて重症化しにくいなんてことにはならない気もします。
ウィルスは感情を持ちませんが、種を残そうと感染しやすい能力は残しますよね。まぁ生物じゃないですから、よくわかりませんけれども。
でも生物じゃないのに死んだウィルスという表現がよくされていますよね。
あれは分かりやすくするための表現で、本当は活性を失ったウィルス、失活したウィルスが正しいようです。どうでもいいですけど。
でも本当に生物じゃないんですかね?意思をもっているとしか思えない種の残し方をしているような。。
人類を分断するだけ分断した後に鼻で笑って去っていく。
漫画が描けたらそんなストーリーで描きますけどね。つまらなそうですけど。

Previous article

Amazon新カード