オンライン勉強会に参加してきました

メインは気街治療でした。
今回は珍しく細かいテクニックにまで言及されていた。
難しく考えると沼にハマる。
シンプルに公式を覚えるかのように記憶して、淡々と繰り返すのみ。
こういうのはオリジナリティを出すと失敗する。。
ドクターも参加されていましたが、「体の後ろに問題がある時は前にも注目すること」と話されていた。
そして「裏症、隠れたものが現れやすい時期。食べるものにも気を使って。」とも。
「治療の効果が長く保てない人も『食事』の見直しで改善することがある」とも。お医者さんなんですけどね(笑
あと、「患者さんが治療室に入ってくる瞬間、立ち姿・歩き姿を見逃さないで。これで得られる情報もある」と。
お医者さんに真正面から言われると説得力あるんだよなぁ。。(笑
って、何事も確信持って伝えないといかんのだな。

いい勉強会でした。

Previous article

脳梗塞後遺症

Next article

無念