令和4年 夏

間違いなくここ数年で ”外での仕事” に従事する者にとっては最も厳しい夏となりました。
交通整理をしている高齢者の人たちを見るにつけ「大変だろうな」と思います。
私も人のことを心配している場合ではなく、この炎天下の中ヘルメットを被り移動を続けています。
室内もエアコンの設定温度は控えめのお宅ばかりで室内でも室外でも汗がとまらない環境で過ごしています。
「暑い?」と聞いてくれるかたも多いですが、ずっと室内に居れば適温だろうなと思いますので、「あ、大丈夫ですよ」と答えますよそりゃ。
50を過ぎて数年経ちましたが、夏になると毎年「もはやここまでか」と思う瞬間があります。

体力的に限界が近づくと眠くなる”特性”が自身にあることを確認しました。(たぶん皆さんそうだとは思いますがw)
それはバイク移動中でも発動します。危険なのです。困りました。
大して忙しくもないのですが、太陽にやられてしまっているわけです。日に当たるだけで疲れますよね。
仕事がキャンセルになり時間が少しでも空けば自宅に戻りガンガンにエアコンを効かせて寝ます。そう

電気代が心配なんです!!

水道代は前年同月比+10%でした。
エアコンは自宅にいる間は”フル稼働”です。
下手をすると2万円を超えるのではないかと。。一人暮らしなのにw いや笑い事じゃない。

Previous article

母の難聴