WordPressというやつ

私は一応ホームページを自力で作ったのですが、「今の時代WordPressですよ」
との自然堂 五味哲也先生の一言で勉強を始めましたが、、、簡単なようで難しい。
この本を使っているのですが、内容は明快でわかりやすいです。
迷わず書かれている通りに進めればいいのですが、ホームページの完成形をイメージしていないので進められない事に先ほど気づきました。

大変に素晴らしい本です。お勧めします。が、私は時間がかかりそうです。

板橋区三療師連合会のホームーページを作っています。同時進行なので余計に時間がかかります。
三療師連合会のホームページを少し紹介します。

94院ある加盟治療院すべての治療院名、住所、電話番号、営業日時、施術料金、ホームページがあればURLをリンクさせ、Googleマップを埋め込み、写真があれば写真を張り付け、治療院PRや特徴があれば内容を記載するといった作業を私一人でやっています。「やる」と手を挙げた以上最後までやりきりますが、正直心の奥底で いやかなり浅いところで「誰か手伝ってくれよ」と・・・思うような思わないような。。