オンライン会議

最近はZOOM等を使用したオンラインでの会議、打ち合わせ、懇親会等が当たり前になってきました。
板橋区三療師連合会の理事会もZOOMで行っています。70歳を超えている本多会長も楽々と対応されて驚かされます。移動の時間が削減されること、相手の話を最後まで聞く事、簡潔に話す癖がつく事、会議後の無駄な懇談が無い事等良いことばかりだと思います。私個人的には「顔を突き合わせて」のスタイルも捨てがたいと感じるのですが。会議後の無駄な飲食も(笑)

先日ケアマネージャーさんとオンラインで情報交換をさせて頂きました。
お聞きできた情報は、ほぼほぼ想定内で、しかも懸念していた事もドンピシャで全くのその通りでした🤣
結論として、今まで通り私は私で誠実に、患者様と介護チームと向き合うしかないな と。
時間をかけて理解・信頼を深めていくしかないですからね。どんな仕事も。
「みんなコロナに神経質になりすぎている」と言われた一言も印象に残りました。
誤解なきよう補足しますが、『正しく恐れろ』こういった意味合いだったと理解しています。

Previous article

出来ることが増える

Next article

昨日は原爆投下の日