頻発する虐待死

ツイッターで里親に関するツイートをみました。
タイムラインで流れてきたのですが、事はそう簡単ではないのですね。
制度も、国民の意識も改めないといけませんね。
虐待死が頻発する昨今、救われる命に行政も真剣に目を向けるべきでしょう。
ほぼ児相が機能していないのも問題です。プロ意識を持った人が配置されるべきです。
役所の人も中から声を上げてほしい。
子供は宝。子供は未来そのもの。

私はツイッターはほとんど見ません。見始めると半日程度楽につぶせるからです。
しかしSNSは世の中知らないことばかりと、知るきっかけにもなります。
何事もバランスが大事ですが、遡ってスクロールを繰り返してといったことはしません。
近しい関係のかたのツイートには”いいね”を押したりリツイートしたりしていたのですが、私のツイートには全くの無反応なので、もういいかなとw

せめて同業者同士で業界を盛り上げる機運が高まればいいんですがね。
本当に忙しい人はツイッターを頻繁に更新出来ないと思うんですが、うまく利用していますね。
よほど時間の使い方がうまいんですね。

Previous article

バレンタインデー