音楽が好きな患者さん

本当は、おなかの鳴る音や、声の調子、関節の軋み等々、体から発する僅かな音も聞き逃したくないので、治療中は音楽やテレビはつけないようにしていますが、中には当たり前のようにBGMを大音量でかける患者さんもいます。支障がある場合は消してもらいますが、左程影響がないときはそのままにします。
先日、そこそこの音量でセリーヌディオンをかけている患者さんがいました。ベストアルバムで、油断すると聞き入ってしまう名曲ばかり。
「セリーヌ・ディオンお好きなんですか?」と尋ねましたら
「先生をイメージしてこのCDにしたのよ」と言われました。
どんなイメージやねん。
未婚 小太り 52歳 白髪交じりの眼鏡親父ですよ。ただの。

Previous article

お知らせ

Next article

オミクロン