生きて欲しいと願う

今日、高校の時の同級生と会った。
未婚女性なのだが、「これから交友関係を広げて行きたい」と話していた。
私は全く逆だ。
どんどんスリム化していく交友関係に抗う気持ちはまるで無い。
コミュニケーションは双方向で成り立つ。
こちらから連絡をしない限り連絡してこない関係はなくなって当然。と思っている。

いや、、、そう無理矢理信じ込んでいたのかもしれない。


ネット繋がりからオフ会を通じ長年交流していた友人がいる。
いま病で苦しんでいると聞き及んだ。
疎遠になってしまったことがこれほどまでに悔やまれるとは。

友人との記憶を遡るために某SNSに残した過去の日記を最初から読み直した。
なんてことはない日記に、たまにレスを返してくれていたことを改めて確認した。
回復し、また会える日がくるよう、祈り、願っている。
それしか出来ない自分が悔しい。

Previous article

Googleから嫌な知らせが

Next article

健康二次被害