1年の折り返し

なんとなく1年の半分は6月中旬のような気がしませんか?
6月も16日を過ぎると「いよいよ折り返しですね」なんて会話も。

365÷2=182.5 となりまして、7月2日が折り返しになります。

お陰様で今年の6月16日で52歳になりました。
なんの祝日もない6月で、唯一の特徴的な”1年の折り返し”のイベントも7月に持って行かれまして、本当になにもないジメジメ鬱陶しいだけの月になってしまったなどと思わず、6月に『なにかないか』探したいと思います。

子供の頃に見ていた52歳はもっとおっさんで、しっかり地に足着けて生きていた印象がありますが、自分を俯瞰しますと、とてもとても安定とは程遠く、心が折れそうな瞬間が何度も襲ってきますが、決して悲観はしていません。本当にやりたかった仕事が出来ている訳です。
・その仕事が好きか?
・人の役に立っているか?
・高収入が得られるか?
上記の一つでも当てはまれば、その仕事を続ける意義がある。そう教わりました。
私の場合2つ当てはまっている訳ですから、日々感謝しないといけませんね。



Previous article

営業の電話