すばらしき世界

役所広司さん主演
母親に捨てられた過去を持つ、懲役・出所を繰り返したやくざの最後の出所後の話です。
ネタばれになるのでこの辺に。

主役が出所後に住むことになったアパートは蓮根の2丁目にあります。
現在普通にお住まいになられている住人のかたがいらっしゃるので写真の掲載はやめます。

どうやらその建物は他の作品にも使われているようで、なんといいますか、なにかその世界観を象徴するような存在感と申しますか・・・。敷地も広いし、通行人も少ないし撮影しやすいんでしょう。
住まいだけ蓮根で、他の生活圏は隅田、足立辺りですね。

映画は面白かったです。
見終わった時点での感想は「重かった」ですね。

役所さんの圧倒的な演技力。代表作になるんじゃないかな・・・。

ちなみに映画館は1席空けるようにしていますが、それ以前にガラガラですね。

Previous article

ドライニードル

Next article

回廊型団地