現役女子高生から言われた衝撃の一言

先日表記の通りJKと会話する機会を得まして 姪 ですが。
SNSの利用の仕方のレクチャーを受けましたところ
姪「みんなインスタだよ」
と。
なるほど画像メインだよな。動画をうまく活用できないところは伸びないと言われているし
などと思いましたが、そんなもんではありませんでした。
姪 「みんな字は読まないよ」
と。
衝撃ですよね?私だけ?
私も漫画ばかり読んでいると馬鹿になると言われた世代ですが、
文字から想像し理解する能力が馬鹿になるぞ と。言いませんでしたが。
私のこんなブログなどむしろ読まないでいいですが、本は読んで欲しいな・・・と。

ところで、最近速読の練習をしていますが、これ無理ですよね(;^ω^)
出来るようになったかた、なにかしらアドバイスもらえませんかね。。

Previous article

春を感じます