あけましておめでとうございます

あけました。
今年は丑年です。
牛は穏やかなイメージがありますが、「丑年生まれの人は頑固。言うことを聞かない」んだそうです。
昔、占いが出来る患者さんとの雑談の中で、私の母が丑年生まれということを話した際に
「じゃあ お母さん言う事聞かないでしょ?」と言われました。
もちろん占いですからすべての人に当てはまる訳ではありませんが、私の母に関しましてはドンピシャでした。
まぁそのブレない信念があったからこそ、苦難に満ちた人生を勝ち抜いてこれたんだと思いますが。

今年は開き直って少し長めにお休みを頂戴しました。
やらなければならない事を箇条書きにして列記しました。
達成率10%で明日の始業を迎えます。

読みたくて買った本が、観たくて買ったブルーレイが山積みになっています。

この休みの間 俺は一体なにをしていたんだ。。。

そうか、12/31 1/1 1/2 と母のところで一緒にご飯を食べていたんだ。

ま、いいか