3月21日からほぼ200日ぶりに

今日は母親から頼まれて一緒に三丁目のニトリとコジマに行ってきました。
どうしてもサイズ感だったり商品比較は見ないと分からない世代なので仕方ないですね。

電車に乗るのはタイトル通り、3月21日以来初です。
コロナ感染対策で、
まず行動範囲が狭まった事
どこに行くにもバイクで移動した事
すべての勉強会が中止またはオンライン開催になった事等で一切電車・バスに乗らないで済んでいました。

過剰防衛と思う方もいらっしゃると思いますが、仕事上絶対に感染出来ないので当然といえば当然の対策です。
外食も3月21日が最後です。

外食産業の皆さんには大変申し訳ないが、あはき業も苦しい。外食産業には出た休業補償も出なかったのですから。
テレビでは外食産業、旅行業者、旅館業の苦闘ばかりが報道される。
マッサージ業が報道される時は事件事故の時だけ。しかも性感マッサージ店や無資格違法マッサージ店のやらかした事件。

もう無資格に「マッサージ」の名称を使わせる事をやめさせてほしい。

なんなら性感マッサージ師といった国家資格にしたらいい!  違うか。

Previous article

それにしても