母 その後

脳腫瘍摘出手術は6時間かかりました。87歳がよく6時間耐えたと思います。
お陰様で生きて手術室から出てくることが出来ました。
姉が声を掛けた際に薄目を開けて頷いたそうです。
そのままICUに入り術後管理となりました。
看護師から「今晩、急変、出血があれば呼び出します」と言われました。
言われた家族は脅されるように感じますよね。一応枕元に携帯を置いて寝ました。
無事に朝を迎え翌日ICUから病室に戻ることが出来ました。
頭蓋骨を割って、脳をいじられて尚生きているんだから医学はすごいですね。
感謝です。日大の手術スタッフの皆様本当にありがとうございました。
お見舞いに行って来ましたが「もっとリハビリがやりたい」と申しておりました。

Previous article

2月25日

Next article

閏年(うるうどし