暑くなってまいりましたが

私が苦手とする夏がやってきてしまいます。
冷房が効いた治療室で快適に過ごすことが出来るのならば暑さなどどうということはないのですが。
わたくしの仕事は猛烈な日差しの中、ヘルメットをかぶり一日中バイクで走り回らなくてはなりません。
マッサージなど一日10人でも20人でもやって差し上げましょう。
暑さは別 です。
高齢者は暑さを感じるセンサーが鈍くなります。
真夏に入室すると 火事かここは と感じることも少なくありません。
「熱中症になりますから」なんて説得して冷房を点けてもらいますが、中には「嫌いなんだよ」と頑なに拒否をする人もいます。
無理強いはしません。汗を拭き拭きいや吹き吹きか、、、仕事をしますが30分いれば整いますね。
えぇもう普通にサウナですから。
昨夏は少し暑さも穏やかだったんですよ。助かりました。
さて今年はどうでしょうか。長期予報を調べてみました
関東甲信越 7月 気温 平年より低い 20% 平年並み 40% 平年より高い 40%

憂鬱・・・

Previous article

事業復活支援金

Next article

夏場のマスク着用