止まらぬ感染拡大を受けて

昨日施術仲間から
「しばらく仕事を休もうかと思う」と連絡がありました。
そして
「松林さんはどうする?」と。。

私は「行かないと体が固まってしまうような人たちばかりだから行かないわけにいかない」と答えたものの、少し迷いが出ました。
普段私は患者さん宅と自宅の往復のみで、買い物以外は外出しません。
私の『なんとなく池袋ビックカメラ・ヤマダ電機に出向いて、各階の新製品等を見て回る』という地味な趣味も丸2年封印しております。
外食も初回緊急事態宣言から一切しておりません。(テイクアウトは利用しています)
コロナワクチンも2回接種済み。
施術前の手洗いは怠らず施術時は必ず窓を開放し、マスクは両者標準装備。
正しく恐れることが必要と繰り返し申し上げているとはいえ、最近の数字は気にしないわけにはいきません。

訪問の継続を患者さんに相談してみることにします。

Previous article

続コロナワクチン副反応

Next article

ブレイクスルー