ちょうど良いって難しい

暇は暇で不安になります。
急に忙しい日が来ても「こなせるだろうか」と不安になります。
程々が良いのですが、なかなかうまくいかないものですね。
お陰様で新規のお問い合わせを何件か頂きました。
まさかいっぺんに来るとは思いもしないと言いますか、来ないものだとこの数年で思い込んでいたので、明らかに準備不足で必要な書類を用意するのに慌てました。
いつか来るかもしれないその日の為に、予め準備だけでもしておくのは当たり前・・・なのですが、またまた反省です。
毎日毎日セカセカセカセカ忙しい思いをしたくないというのもあってフリーになったのに、逆に気忙しくなってしまいました。

四季を楽しみ、旬のものを食べ、草花を愛で、景色を楽しむ。
年に数度は旅行に出かけ、土地の人に触れ土地のものを食し、温泉で癒す。
なんて。。
かけ離れた生活になってしまったなぁ。。

Previous article

正負の法則

Next article

たまにつく嘘