2024パリオリンピック閉幕

体操、レスリング、フェンシングの強さが際立ったように感じます。
柔道ももちろん強かったのですが、団体の準優勝でがっかりしてしまったんですね。
素晴らしい結果だったのですが、何故か「日本は世界一強い」という先入観がこびりついているんですね。
良くないですよね。
そういった日本全体の雰囲気が重圧になるんでしょうね。
でも苦労されたわけですから勝ってほしいですよね。

特に印象に残ったのは
飛び込み 男子 玉井選手 失敗後の完璧なノースプラッシュ、
100×4 男子リレー決勝 最後のコーナーを回った時点ではアメリカを抑えてTOPだった
男子バスケ 河村選手の(謎の)ファウル
余計だった八村選手の退場
男子マラソン赤崎選手の試合後のインタビュー
アナウンサーが絶叫した 「最強の銅メダリスト!!」女子レスリング 須崎選手

旧Twitterでは選手に対しての誹謗中傷があとをたたなかったとのこと。
よほど日常生活に不満を抱えた人なんだろうなと推察します。
悪意は負のエネルギーとなって自分に還ってくるだけなんですがね。

Previous article

パリオリンピック

Next article

最近では